仙台の風景画像掲示板

操作メニュー

標準表示

自然の宝庫   嶺岸 昭 : 2011/05/22(Sun) 07:41 No.860

昨日、仙台近郊の里山で蕃山に行ってきました。
何年ぶりかの蕃山でしたが数多くの山野草ブナの木に熊の爪痕、アカゲラの食害の跡を発見したりカモシカに遭遇したりと自然の宝庫でした…後世に伝えなければならない貴重な自然の残った蕃山を大切にしていきましょう。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 自然の宝庫   嶺岸 昭 : 2011/05/22(Sun) 07:57 No.861

単独表示 写真を添付するの忘れたので改めて添付します。
[返信]
[修正]
[削除]

こ、これは・・!   おかちゃん : 2011/05/08(Sun) 17:41 No.858

単独表示 西公園の地底から 突如ヌッと姿を現した巨大な物体・・

なんだ、何なんだ??
真っ直ぐ西に向かっているぞっ!

というか、もうこんなに工事が進んでいたのかぁ。
全然気づきませんでした。

[返信]
[修正]
[削除]

仙台駅   管理人 : 2011/04/26(Tue) 06:40 No.853

単独表示 現在の仙台駅の状況。
外壁修復?のために足場が組まれて、シートで覆われています。
新幹線も4/25から復旧。
GWは県外からの観光客で賑わってほしいものです。

[返信]
[修正]
[削除]

支援部隊に感謝   ノルディックミネちゃん : 2011/04/19(Tue) 12:57 No.847

単独表示 今、宮城県内には全国から自衛隊、消防、警察の支援部隊や各自治体関係者の災害復旧関係者が数多く来ていただいて活動してもらっています。
頭が下がる思いです…有り難うございます。
特に警視庁のパトカーは圧巻で治安維持に頼もしい味方です。

[返信]
[修正]
[削除]

[→847] Re: 支援部隊に感謝   おかちゃん : 2011/05/08(Sun) 17:37 No.857

少し前のことですが
仙台港方面に行ったら、信号の点かない交差点で三重県警の警官が交通整理してましたよ。

全国からのガス復旧応援隊ばかりがクローズアップされた感がありますが、警察も消防も、そして自衛隊の皆さんにも、本当に感謝です。
[返信]
[修正]
[削除]

偉人   ノルディックミネちゃん : 2011/03/03(Thu) 16:52 No.844

単独表示 今日は天気は良かったのですが風が冷たく小雪が舞う寒い日でした…そんな中、イベントの下見で三太郎の小径付近を歩いてきました。
途中、支倉常長像の前でティタイムをして偉人の像を見ながら支倉常長の偉業を改めて感じてきました。

[返信]
[修正]
[削除]

[→844] Re: 偉人も悲しんでいます   ノルディックミネちゃん : 2011/04/19(Tue) 18:44 No.848

単独表示 大震災のあった翌日は、ノルディックウォーキングのイベントで三太郎の小径を歩く予定でした…大震災さえなければ楽しい思い出になるはずでした(-_-;)その場所も見るも無惨な姿に支倉常長も悲しんでいます('_')
[返信]
[修正]
[削除]

お月様バイバイ   ノルディックミネちゃ... : 2011/02/19(Sat) 21:32 No.843

単独表示 今朝、西の空を見たら満月が幻想的でした…(*_*)
[返信]
[修正]
[削除]

デカイ地球儀?   おかちゃん : 2010/12/27(Mon) 19:39 No.826

単独表示 宮城野区ガス局のガスタンク。

雪が降って、晴れ間が出る頃、
積もった雪が程よく崩れて・・
地球のように見えるのが楽しい〜♪

[返信]
[修正]
[削除]

[→826] Re: デカイ地球儀?   おかちゃん : 2010/12/27(Mon) 21:37 No.828

単独表示 こっちの方がいいかな?

2年前に撮影のものです

[返信]
[修正]
[削除]

Re: デカイ地球儀?   管理人 : 2010/12/27(Mon) 21:42 No.829

ホント地球儀ですねぇ〜

この時期ならではのシャターチャンス!
[返信]
[修正]
[削除]

Re: デカイ地球儀?   ノルディックミネちゃ... : 2010/12/30(Thu) 07:01 No.833

ほんと地球儀みたいですね(^O^)以前テレビで見たけどスイカの生産地ではスイカ模様のタンクがありますよね(*^_^*) [返信]
[修正]
[削除]

空にバッテンが…   ノルディックミネちゃ... : 2010/12/09(Thu) 17:38 No.816

単独表示 光のページェントも始まり街中はクリスマスモードで年末気分ですが先日、街中までノルディックウォーキングしてきた際に珍しい光景を目にしましたので投稿します。
[返信]
[修正]
[削除]

[→816] Re: 空にバッテンが…   管理人 : 2010/12/10(Fri) 12:13 No.817

これ何なんでしょうね?
不思議・・
[返信]
[修正]
[削除]

[→817] Re: 空にバッテンが…   おかちゃん : 2010/12/27(Mon) 19:37 No.825

飛行機雲の交差でしょうけど
滅多に見られるものじゃないですねー

ブルーインパルスなら お馴染みですが
[返信]
[修正]
[削除]

冬の朝日   管理人 : 2010/11/26(Fri) 07:15 No.810

単独表示 空気が澄んでいるからかとてもキレイです。

太陽にほえろみたいにビルの間から昇る朝日。

[返信]
[修正]
[削除]

稲穂干し   嶺岸 昭 : 2010/09/13(Mon) 17:05 No.747

単独表示 今日の午後から自宅近くの田園風景を楽しみながらノルディックウォーキングしてきました。
先週から稲刈りが始まりましたが昨日の雨で他の田んぼの稲刈りができないようで中々、天候に左右されやすい農業とは難しいものですね(^_^;)農家の皆様、お疲れ様です(^_-)

[返信]
[修正]
[削除]

[→747] Re: 稲穂干し   管理人 : 2010/10/04(Mon) 20:10 No.758

今日も雨でしたね。

野菜が高騰しているというニュースも見ました。
農家の方は大変ですね。
[返信]
[修正]
[削除]

ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

新規投稿

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/1000MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する
 

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
[Web Liberty]
Modified by Tambo


このページの先頭へ



ホーム 仙台リングとは? リンクについて 利用規約・免責事項 広告掲載 ビジネスパートナー募集 サイト登録サービス お問い合わせ

Copyright (C) 1999-2008 Ling Factory  & 仙台リング. All rights reserved.