仙台の風景画像掲示板

操作メニュー

標準表示

36度!   管理人 : 2011/07/15(Fri) 18:31 No.866

単独表示 とにかく暑い日が続いている仙台ですが、今日の午後に仙台駅東口のユアテックビルに設置されている気温計は、36度を示していました!

写真は35度になっていますが、カメラの設定に手間取っている間に、36度から35度に・・・

節電も大事だけど、命はもっと大事なのでエアコンのスイッチをオンにしてしまいました。

[返信]
[修正]
[削除]

11月14日午後・・   おかちゃん : 2009/11/15(Sun) 08:59 No.528

単独表示 天候が回復してきたところですが

すごーい風景で
ディザスター・ムービー真っ青って感じッス

[返信]
[修正]
[削除]

[→528] Re: 11月14日午後・・   管理人 : 2009/11/16(Mon) 09:50 No.529

今度公開される地球崩壊映画?みたいな・・・

悪霊退散!(笑)
[返信]
[修正]
[削除]

初売り・福袋ゲット!   ノルディックミネちゃ... : 2012/01/03(Tue) 10:14 No.904

単独表示 掲示板のみなさん 正月3日目如何お過ごしですか?穏やかな正月ですね(^_^)さて昨日は、恒例の仙台初売り自分は、昨年に引き続きキャラバンクラブ仙台店の超お得な福袋を仲間に頼んでゲット出来ました(^_^)v帰宅後に中身を確認すると品数的には昨年より少ないですが豪華さは相変わらずでした(^_-)
[返信]
[修正]
[削除]

トトロの森   ノルディックミネちゃ... : 2011/01/26(Wed) 21:08 No.837

単独表示 今日は秋保温泉の奥にある二口林道で二回目のスノーシューハイキングで大人の雪遊びをしてきました(^_^)v二口キャンプ場の入口近くに気になる看板がありますので御披露します。
[返信]
[修正]
[削除]

[→837] Re: トトロの森   管理人 : 2011/01/28(Fri) 07:26 No.838

なぜトトロ?
上映記念と書いてあるように見えますが・・・
[返信]
[修正]
[削除]

秋から冬へ   ノルディックミネちゃ... : 2011/11/23(Wed) 17:14 No.893

単独表示 今日の午前中、26日に開催するノルディックウォーキングイベントのコース下見で西公園から宮城県美術館まで歩いてきました。
公園も美術館周辺も木々の紅葉が綺麗で歩道の上は落ち葉があって冬に向けて街の中の風景も変わりつつあります。

[返信]
[修正]
[削除]

Re: 秋から冬へ   管理人 : 2011/11/23(Wed) 19:23 No.894

仙台市内も景色が色づいてきましたね。

遠出して紅葉見ることができないので、癒されています。
[返信]
[修正]
[削除]

秋の味覚   ノルディックミネちゃ... : 2011/11/13(Sun) 17:08 No.891

単独表示 今日、我が家に丸森町の知人から自然薯が届きました 昨年もいただきましたが今年は、放射能の心配がありますが大丈夫です 検査済みで安心ですよ〜(^_^)v
[返信]
[修正]
[削除]

クリスマスムード   管理人 : 2011/11/11(Fri) 22:50 No.889

単独表示 仙台の街中もだいぶクリスマスムードが漂ってきました。

今年は節電対策のためか、LEDタイプのイルミネーションも見かけます。

[返信]
[修正]
[削除]

仙台駅東口自転車専用道路   管理人 : 2009/07/08(Wed) 19:33 No.379

単独表示 現在工事中の自転車専用道路の画像です。


でもね・・・


写真で見ると分かると思いますが、東口(宮城野大通り)の歩道は結構な広さがあるのですよ。

それに対して、自転車の不法駐輪?は後を絶たず、特にBivi周辺などは酷い有様です。

この幅で、自転車専用道路を新設するなら、歩道の1/3を自転車用にしても良いのでは?(東二番丁通り=東二番丁小学校付近はそのようにしています)と思ってしまいます。

自転車専用道路を道路側に作るのなら、その部分に駐輪スペース(MTビル前にあるような)を作ったほうがよっぽど良いのでは??

CO2を出さないエコな乗り物が街では邪魔者扱いってなんかおかしいと思うのですが。。。

[返信]
[修正]
[削除]

[→379] Re: 仙台駅東口自転車専用道路   fami : 2009/11/10(Tue) 11:10 No.520

単独表示 これ昭和30年頃の楽天球場です。
よーく見ると、自転車がすごく並んでいます。
もともと、違法駐輪ってのも、条例前は違法ではなくって、
東二番丁交番の前には無料の駐輪所がありました。

それが条例ができるや撤去されちゃいました。

条例ができるとその広報に使われていたのが、さくらの(昔の丸光)の西面の道に並ぶ自転車でした。あそこは、歩道自体が狭いので、自転車迷惑の構図がとりやすかったんだと思います。

駅前ですと、案外知られていないのが、パルコの地下の1日50円の駐輪場です。(無料のものはパルコの前やイービーンズの前にありますけど、足りないですね。ひとが2,3人はりついて「いっぱいです」のアナウンスしてたりしてますけど)



[返信]
[修正]
[削除]

[→379] Re: 仙台駅東口自転車専用道路   ノルディックミネちゃ... : 2011/11/13(Sun) 17:04 No.890

震災以来、自転車利用者は確かに増えています ただ以前から言えることは利用者の交通マナーが非常に悪いですね これは取り締まる側の問題よりも自転車を覚える年齢時の教育(家庭での躾の範囲&学校での交通安全教育)が大きく影響していると思います。
今回の管理人さんの言っておられる自転車専用道路にしても二番丁で勤務して目の前で現実を見ていた自分は、管理人さんの考え方に大いに賛成です。
放置自転車対策→明らかに駐輪スペースが足りないですね…東口の現状から車道に作るよりも歩道の一部に作った方が常道ですね 道路管理者は、もっと現状と利用者の意見を聞いて道路を造るべきですね!
[返信]
[修正]
[削除]

東北六魂祭   くらふと : 2011/07/16(Sat) 23:35 No.868  HomePage

単独表示 東北六魂祭。いってきました^^
[返信]
[修正]
[削除]

荒城に思いを寄せて   嶺岸 昭 : 2011/06/12(Sun) 07:26 No.863

単独表示 昨日、自分が主任講師を務めるノルディックウォーキングイベントで仙台城大手門跡隅櫓での様子です。
後ろ姿は自分ですが隅櫓の痛々しい姿に心が痛みました。

[返信]
[修正]
[削除]

ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

新規投稿

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/1000MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する
 

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
[Web Liberty]
Modified by Tambo


このページの先頭へ



ホーム 仙台リングとは? リンクについて 利用規約・免責事項 広告掲載 ビジネスパートナー募集 サイト登録サービス お問い合わせ

Copyright (C) 1999-2008 Ling Factory  & 仙台リング. All rights reserved.